さぽろぐ

日記・一般  |札幌市白石区

ログインヘルプ


2012年05月07日

完売目前の「金環日食ツアー」、屋形船クルーズも!

2012年5月21日、日本全国の広範囲で「金環日食」を見ることができる。金環日食が国内で観測できるのは、1987年の沖縄本島以来、25年ぶり。そして国内の多くの地域で観測ができるのは、1080年の平安時代以来。このチャンスを生かしたツアー…



(1)テレビの未来 第3回:携帯端末に学べ

SNSと携帯端末での映像視聴の勢いをテレビの新たな視聴体験につなげようと、テレビ・メーカーも携帯端末の技術進化を追い掛ける形で本格的に動きだしている。



(2)「郵政解散」再現の覚悟

消費増税は小沢一郎民主党元代表の無罪判決で視界不良に。剣が峰の野田佳彦首相だが、「解散権」を持つ強みは大きい。チキンレースの先に、乾坤一擲の勝負をうかがう。



(3)“絵文字再編”の背景にあるコミュニケーションの変化

携帯電話に欠かせない“絵文字”。4月18日、auとイー・アクセスが絵文字のデザインをNTTドコモに合わせる形でのリニューアルを発表。一体なぜ、いま絵文字再編の動きが起きているのだろうか?



(4)鴻海・郭台銘CEOかく語りき(1)

今週から3週にわたって紹介するのはシャープへの出資で注目を集める台湾企業「鴻海(ホンハイ)」のCEO郭台銘の語録『郭台銘管理日誌』である。この「管理日誌」シリーズは、レノボの柳伝志、ファーウェイの任正非、アリババの馬雲など、多くの著名CE…



(5)あなたもハマっている! 4大「スマホオンチ」はこれだ

スマートフォンが普及期に突入し、今では普通の人がスマホを買う時代になった。ファッション感覚でスマホに機種変更している人も少なくない。結果として急増しているのが、せっかくのスマホを活用できていない「スマホオンチ」だ。4大スマホオンチの正体と…



(6)私の履歴書:井深大(7)戦時中 盛田君との出会い 新兵器の研究会が縁で

日本光音でいろいろなことをやったが、だんだん軍関係の仕事が多くなってきた。日本光音は元来16ミリのトーキーをつくるのが目的の会社だったので、いろいろ新しいことを片っぱしからやりたい私には日ましに窮屈になってきた。



(7)石弘之:自転車は体に悪い

自転車がブームだ。「健康によい」「環境にやさしい」「交通渋滞や駐車場不足を緩和する」と、多くの国で官民あげて自転車の普及に乗り出している。だが、近年自転車は男女とも性器への影響が大きいとする警告がいろいろと報告されている。



(8)GT-Rの開発 第8回:10年越しの夢(下)

そのころ、先行開発チームに岸郷史が加わった。2003年夏のことである。それまで国内の商用車メーカーで自動MTを開発していた岸が、日産自動車に転職を決意したきっかけは、非常に明快だ。「いつからか、変速機を開発するだけでは満足できなくなってい…



(9)ノンアルコールビール、許せる?許せない?

マイボイスコムが成人男女1万1239人を対象に実施したノンアルコール飲料に関する調査の結果によると、過去1年間にノンアルコール飲料を飲んだことがある人は約4割で、夕食時や運転するときに飲む人が多い。



(10)PR: フレッツおでかけパック 選べる2つのパックで新登場


(11)検索、Gmail、カレンダー、マップ——Android純正アプリをもっと便利に使う

AndroidスマートフォンでおなじみのGoogle検索、Gmail、Googleカレンダー、Googleマップを上手に活用する小ワザを集めた。利用頻度の高いAndroid純正機能のちょっと便利な使い方をマスターしよう。



(12)「悠長ね。この電力会社は実質的に破綻してるんでしょ」

「いままでは国が電力会社を監視して厳しくチェックしてきたんでしょ。国有化するということは、チェックが働かなくなるってことよね。ガバナンスに問題があるんじゃない」



(13)【35】年上の彼氏から生活費15万円もらっています。

大阪出身の柳川綾子(仮名、34歳)と出会ったときの衝撃は今でも忘れない。ほぼ初対面なのに、自虐的なネタを繰り出して笑わせてくれるのだ。



(14)両生類最大の脅威、発信源はなんと日本だった?

数年前、両生類が感染すると非常に高い率で死に至る、病原性のカビが話題になったのを覚えているだろうか。中南米で猛威をふるい両生類愛好家や研究者、自然愛好家を戦慄せしめた「カエルツボカビ」がそれだ。感染症名はカエルツボカビ症。



(15)待たれる指名される通信事業者の登場

ベストエフォート方式の理論最大値は、年々、その速度を向上させ、2012年現在では75Mbpsを超える高速モバイル通信回線まで登場している。通信速度の向上は、容量がデカいデータも転送できることを意味していて、外出先でストリーミング動画再生な…



[info]
中古 グッチ シューズ ホースビット レディース 35 1/2C レザー
中古 ジルスチュアート ワンピース S パープル×マルチ
中古 レリアン スカートスーツ 13+ ライトブルー×グレー
中古 GUCCI(グッチ) スカーフ ブラウン×ピンク×オレンジ
新品同様 アンテプリマ ポーチ ゴールド PVC(塩化ビニール)
美品 シンプルシティエ ワンピース ブルー×パープル
中古 フェラガモ ショルダーバッグ アイボリー×ブラウン
中古 クリスティーズ ハット ベージュ×ダークブラウン×黒
中古 ANNA SUI(アナスイ) ワンピース 2
訳あり DIANA(ダイアナ) パンプス 22 1/2 ヌバック
中古 Pinky&Dianne(ピンキー&ダイアン) セーター レディース 38
訳あり repetto(レペット) パンプス 38 ライトグレー スエード
訳あり フェンディ 3つ折り財布 ズッカ柄 ジャガード×レザー
中古 ボディドレッシング スカートスーツ 40 ベージュ
中古 SHIPS(シップス) ワンピース ブルー×ピンク
中古 LAUTREAMONT(ロートレアモン) ワンピース 2 黒
中古 アンタイトル カーディガン レディース 2 ベージュ
中古 Samantha Thavasa(サマンサタバサ) ハンドバッグ 白 合皮
中古 コーチ ショルダーバッグ レザーソフトダッフル 1452 白
中古 ラブコレクティブ ブーツ レディース ブラウン ムートン

あなたにおススメの記事

Posted by c4ixh7ojm635 at 12:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
完売目前の「金環日食ツアー」、屋形船クルーズも!
    コメント(0)